映画を観るには軽い気合いが不可欠

すっかり書くの忘れてました。

最近覚えた技の1つにDVD宅配レンタルがあります。
観たい映画があるのに配信がない、ツタヤとかに行ってもなくて残念な思いをした事があるかと思います。
特に観たい映画リストを作っている人なんかは。

宅配レンタルだと(今回使ったのはゲオ)結構取り扱っているんです。
お陰で溜まっていたリストを消化できそうです。
多分こういうサービスは10年ぐらい前からあったと思いますが全然気付きませんでした。

しかも中々安くて送料往復で300円ぐらいで、旧作1本100円、キャンペーン中は55円で借りれます。
そんでレンタル期間20日間ぐらいあります。
結構完璧じゃないですか?
音楽映画やドキュメンタリーは取り扱っていない事が多いので助かります。

今回はWrecking crew(やっと観れました)とAll eyez on me(2pacのやつ)と、後数本借りました。
6本ぐらい借りましたがまぁでも20日間の間に6本観るのは大変で全部は見れませんでしたね。

上にあげた2本はどっちも面白かったです。
Wrecking crewは完全ドキュメンタリーですが音が終始かっこよかったですね。
こういうのは人と評論して掘り下げると色々見えてきたりするので主観だけでの感想はあまり書けないのですが、ピック弾きベースの良い音が出せるようになると結構強いということがわかりました。
楽器自体に依存してる所は多々あるとはおもいますが。

最後の方に流れていたこの曲が良かったです。

以上GEOの回し者でした。