やってしまった

また、ブログを書くのを忘れていた。

1度忘れると癖になってしまうみたいで、前回は今週はブログ当番だな〜書かなきゃいけないな〜と思いながら忘れていたのに、今回は完全に忘れてしまった。ちょっとだけ仕事が忙しかったせいだ。

今年は例年に比べて何にもしていないのに、月日が経つのがとても速く感じる。もうすっかり秋の気配だ。コンビニの軒先に「おでん」の赤提灯がぶら下がっていた。

今年の中秋の名月は9月ではないらしい。10月の1日。神戸の天気予報は晴れ。これは月見酒をするしかない。買ったのにできなかった花火もして夏を終わらせたい。

わたしはいくつかのバンドやユニットに参加していて、大体夏はいろんなイベントがあるところだけれど今年は本当に何もなかった。
けれど、わたしたち(という名前のユニット)で録音してみたり、うちら(という名前のユニット)が新しくできたりした。
音楽は、すごくよく演奏できる人たちやすごく音楽に詳しい人たちとやるのも楽しいけれど、なんかよく分からんけど音出したら楽しい!サイコー!という人たちとやるのもとてもいい。予想外の現象が起こるからだ。

ちなみに、そんな予想外の現象的な音楽を奏でるわたしたちは、10月25日にライブをする。無観客のライブが一番上手なわたしたち、大丈夫かしら。

sumahama?も、生きてます。
久しぶりにライブの予定ができたから、明日は練習だ。
練習のための練習をして今日は寝ようと思う。

seizo