最近のこと

今の住居に越してきたタイミングでレコードプレーヤーとCDデッキを買い直した。
ここ数年、音楽を聴く時はもっぱらPCからで、別に不自由に感じている訳でもなかったが、せっかくリスニングのスペースが出来たのだからという事で。
元々自分は曲が聴ければ何でも良かったけれど、
実際に環境を整えてみると、、、そうではなかった。
部屋で音楽を聴くのが楽しすぎて、移動中にスマホで音楽を聴く頻度が減った。

移動中は「帰ったらあれ聴こう」「次はあれ買いたい」と考える時間が増えた。

PC開けば大抵なんでも聴けるこのご時世にアナログで収集するのは贅沢品以外の何ものでもないと思うが、やめられない。

無制限に買えないからこそ、慎重に考えて選ぶのも含めて良い。

そんな自分が1番最近になって購入したのはこちらである。

友人を部屋に招いた時にかけてたら良いだろうなと思って購入。あとやっぱりアナログで買うならジャケットもしっかりこだわりたいという事から。どの面からついてもドストライクな一枚。

ちなみに次に買おうと思っているのはこちら。

2020年11月現在、こちらはストリーミングで配信されていない。

クタクタに疲れた週末の夜に聴きたい。即興の、しかも40分弱で一曲だそうだ。読んだ記事によると制作には数年費したという話も。

ジャケットも含めてこれ買った方がよいよというおすすめある方はTwitterに連絡ください。

ツクルヤ