書を捨てよ

今日は難波ベアーズでライブだった。

今帰りの電車でこれを書いている。

ライブは実に2月以来で、メンバーと集まるの自体がこないだの火曜日の練習まで半年くらい空いていて、一時はどうなることかと思ったけれど、めっちゃ楽しくて、帰るのが名残り惜しかったー。

他のメンバーは今日は大阪に泊まるようだ。

少しばかり酒が入っているので、誤字脱字、脈略の無い内容につきましてはご愛嬌という事で。

1組目のナンシーチェニーグループ(マンチェスタースクール≡/ハルロヲ)さんはソロでやられていたのだけれど、曲がどれもすごくよかった。

見てて、あぁ今日来てよかったなぁ、と。

ライブ頑張ろうと思えた。

笑顔がとにかく素敵で、人前に見せる表情って大事だなと再確認し、今日はなるべく笑顔をと心がけた。

今度楽器屋でリッケンバッカー弾いてみよ。

トリのAnd Summer Club、音源やMVはチェックしてたけど、もうライブはホントに期待以上で観てるこっちがにやけてくるぐらいカッコよかったー。

マジもんのロックバンドは観てるだけでアドレナリンが出てくるので、たぶん今日のおれは痛みを感じなくなっていたので、アンサマさんはマジもんのそれという事でしょう。

観た事ない人は、観たほうがよいですよ。

結構この半年思うことがあったのか、まるで高校生カップルが一旦距離をおいてしまった相手に対してどう接すればよいのか分からなくてもじもじしてしまうかのように、音楽とどう接したらよいのか分からない感が少なからずあった。

でも人前で音を出したり、良い音楽に触れるだけで解決してしまう事もあるんだな、と。

まだ落ち着いたとは言えない状況ではあるけれど、外は出たほうが豊かになるねぇ。

P.S

くそどうでもいいけど、王将のマーク見たらAC/DCのロゴ思い出すのはおれだけ?